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あぁ!ってよくよく考えると凄いグループだったよな…

1 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/12(土) 21:08:59
短期間だったけど今見ると凄いメンツ

2 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/13(日) 22:07:34
3人中2人がBuono!になったこともあって、あまり話題にのぼらないけど、すごいよね

3 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/13(日) 22:10:29
あの頃はれいなが1番でかかったのに今や1番チビなのがもう面白い

4 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/13(日) 22:11:44
今の成長した3人(出来れば初代のほう)でみてみたいなぁ。

5 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/13(日) 22:59:59
当時のつんくが考えるハロプロ歌唱期待メンバーだったんだろうね

6 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/13(日) 23:33:15
なのにおまえらときたら「小学生に歌わせる?ハ!」
って笑ってたくせに
その証拠にシングルめっちゃ売れてない

7 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 00:03:27
ごめんなさーい
いやだってみんな子供だったじゃん?www

8 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 07:25:19
笑ってはない キモがってはいた
小学生と「mm, ah, ah, yeh, ah-hah」みたいなR&Bサウンドが合わないんだよ
最近は世の中全般そういうサウンドが流行りじゃないおかげでハロでもそういうの聞かないからキモがらずに済んでる
キッズとベリ初期は世の中のサウンド流行りと年齢の相性が悪すぎてそこが不運だった
変な話、今の時代でもまたああいうサウンドが流行って小学生にやらせたら俺はキモがる自信がある

9 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 09:50:45
何年か経ってメンバー皆が成長して完成形が見えたからこそ抵抗なく評価できる
ベリキューもそうだよね

10 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 10:30:51
たしかに
ベリキュー初期も最初は聞いてるの恥ずかしいくらいだったけど
今なら「この子があんな感じに育つのか!」って感覚で聞ける

11 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 11:16:32
ベリの初期の曲もあぁ!のファーストキスもめっちゃいい曲だけど
やっぱ小学生が歌ってるCDを買って応援するのは難しいよ
CD売れないのもしょうがない

ああ!がMステ出た時もベリのあななしのときもタモリはドン引きだった
あれが一般世間的な反応

12 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 11:20:24
そうそう、補正がかかってる

今の小学生面子でまた同様のことやったらヲタは受容するかな?
船木結リーダー、米村姫良々、清野桃々姫という顔ぶれ
曲調・歌詞ももちろんFirst KissみたいなアメリカンR&Bセクシーラブソングで

13 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 11:26:17
そのアンバランスは意図してたんじゃないの?
最近だと、カントリーで中一に「男と女」とか歌わせて、
その反面ペロぺロキャンディー持たせて子供を強調してるじゃん。
子供が大人ぶってるのってほほえましいじゃん。
引いてる人は変な目で見てたんじゃないの?

14 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/14(月) 12:25:11
カントリーのは微笑ましさだけどあぁ!と初期ベリは音楽的にセクシーさを出してたからモノが全然違う
純粋に音楽として歌いこなす能力があるから、数年後に成長してパフォも楽曲の雰囲気も完成するのを見越してやってたと思える今があるからこそスゴイ

15 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/15(火) 01:23:59
モー娘。に辻加護が入ってきた時点で正直引いたんだよね。
当時は番組(ASAYAN?)の一視聴者でしかなかった。
まあ、それもめちゃイケとかで二人が暴れてる様子見て慣れてきたんだけど、
キッズオーデには心底引いた記憶がある。
一視聴者としても、ハロプロを敬遠するようになる出来事だった。
それが、10年後の彼女たちを観て考えを改めることになったわけだけど。

16 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/15(火) 08:15:14
First kissはいい曲なのに、子供の声に違和感あるから大人になった今再レコーディングしてくれないかな……。
2009年頃に佐保ちゃんとやったライブパフォーマンスは良かった。

17 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/15(火) 12:57:40
3人とも歌はうまかったけど子供だったから幼かったもんな。

18 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/15(火) 13:10:32
今もしハロ以外だとしても小学生が大人の恋愛歌ってたら「おぅ…」て思うわ

でも子供だからって楽曲に手を抜かずにあの名曲を与えて、子供たちもそれを歌いこなしてた事を思うと
つんくもハロプロも大いにトチ狂い、大いに真面目な音楽バカだったんだな

19 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/15(火) 17:50:53
'14がしょうがない夢追い人歌った時も「あ...うん...」って感じだったwww
あれと同じ感じか。

20 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/15(火) 18:10:03

違和感云々はともかく12年半くらいたってるから今の声で聴いてみたい気持ちはある

21 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/17(木) 17:24:36
最近だとれいなが1人で誕生日イベントで歌ってた。
やっぱ大人が歌うとしっくりきたし、歌も格段に上手くなってた。

22 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/17(木) 21:10:14
大人になって聴くと、いい歌だし、成長するごとに似合ってくる歌ってのは面白い試みだっておもうんだけど
当時同世代だったり、彼女たちより少しだけ年上だったりすると
気持ち悪い、かわいそう、が先に来てた
ベリーズも同じ理由で若いうちは苦手だった

今の子たちもそうだと思う
若い子の感覚も忘れないようにしなきゃいけないよね

23 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/18(金) 16:16:29
ていうかなんで曲の問題になってんの?
今見ると凄いメンバーだったって書いてるからてっきり今の現状みて「成長したね」っていうスレかと思ったんだが。
思い出補正とか意味わからんし。

24 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/18(金) 18:17:35
あの頃「ガキの曲なんか聞けるか」と叩いていたヲタが
今振り返ると愛理みやびれーなというすごいユニットだったことに気がついて
自分の見る目がなかったことが悔しいんだろうな

子供はいつか成長して大人になるんだよ
それから食いついたってもう遅い

25 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/18(金) 19:08:53
そのご本人3人で今歌ったら相当な完成度なんだろーにな
もったいないやいやい

バースデーイベントとかハロコンとかで奇跡的に発生しないかなぁ。

26 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/18(金) 21:03:58
モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteの歌唱を支えてきた3人だからなぁ。
名前をみただけで強そうwww

27 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/31(木) 06:14:09

あかねちんが歌ったらしいぞ

28 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/31(木) 13:03:15
たとえすごくても当時の三人はまだ子供過ぎたのは事実

何事もやるのが早すぎるor遅すぎる事務所・・・

29 : 名無しさん@黒豹 : 2016/03/31(木) 18:39:00
どっちにしろ売れるとは思ってなかった。でも今見たらメンツすげーって話だ。

30 : 停止しました。。。 : 停止
期限切れです。新しいスレを立ててください。。。(`・ω・´) シャキーン

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