■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

聴いてみたい作家陣の組み合わせある?

1 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/08(水) 18:40:28
まだ組んだことないけど今後タッグを組んで曲を提供して欲しい、化学変化を起こしそう等あったら語ろうよ

作詞:星部ショウ×作曲:中島卓偉
作詞:児玉雨子×編曲:ダンス☆マン  などなど 

4 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/08(水) 20:16:05
中田ヤスタカがハロプロに提供したらどうなるのか聴いてみたい

5 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/08(水) 21:03:00
作詞:星部ショウ×作曲:岡村靖幸・星部ショウ×編曲:大久保薫

6 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/08(水) 21:12:07
星部とつんくの共作

7 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/08(水) 22:49:53
作詞:大森靖子×作編曲:YASUSHI WATANABE

8 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 01:13:44
作詞:児玉雨子×作曲:宇宙慧

9 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 07:30:25
作詞:星部ショウ×作曲:KOUGA×編曲:鈴木俊介

10 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 07:40:34
星部ショウ人気だな

11 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 12:01:50
作詞:福田花音×作編曲:小室哲哉

12 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 13:42:27
作曲:和田俊輔×編曲:AKIRA

これに合う作詞家は特に思いつかない

13 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 14:52:38
意外性を狙ってエリック放り込んでみたい

14 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 14:55:44
作詞:つんく×作曲:小室哲哉のアップテンポな曲を聴いてみたい
ハロプロで

15 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 15:05:36
小西康陽とか?
あと、ずっとカバーし続けてるし満を持して森高ねえさんお呼びしてみてほしい

16 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 15:28:42
作詞:松尾潔×作曲:星部ショウ×編曲:平田祥一郎×プロデュース:松尾潔

17 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 18:46:51
作詞:福田花音×作曲︰つんく(但し福田花音が成熟してからに限る)
いつかは実現してほしい

18 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/09(木) 19:02:09
作詞:児玉雨子×作編曲:浅倉大介

19 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/10(金) 07:24:14
作詞作曲:つんく×編曲:ホッピー神山

20 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/10(金) 07:50:21
ハロプロ好きって言ってくれてる人がいいな

津野米咲さん(赤い公園) 小出祐介さん(Base Ball Bear)
ハマ・オカモトさん(OKAMOTO'S) MAMIさん(SCANDAL)
大森靖子さん ぱいぱいでか美さん 鷲崎健さん
はしば ありぼぼさん(ヤバいTシャツ屋さん)
とかに作曲を頼んで
Buono!とかで作詞してくれてる
川上夏季さん 三浦徳子さん 岩里祐穂さん とかと組んで欲しい

21 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/10(金) 09:37:05
作詞:児玉雨子×作曲:炭竃智弘×編曲:清水信之

22 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 08:57:58
作詞:つんく×作曲:大橋卓弥×編曲:鈴木俊介

23 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 09:29:35
作詞:鷲崎健 / 作曲・編曲:平田祥一郎
作詞:三浦徳子 / 作曲:ハマ・オカモト / 編曲:高橋論一
作詞・作曲:大森靖子 / 編曲:さつき が てんこもり
作詞:児玉雨子 / 作曲・編曲:志方あきこ
作詞:まこと / 作曲・編曲:滝沢章
作詞:畑亜貴 / 作曲:つんく / 編曲:矢吹俊郎
作詞:岩里祐穂 / 作曲・編曲:母里治樹(Elements Garden)

個人的にはこの組み合わせもありかな、と。
ただ、志方あきこ曲歌えるグループなんて3組しかいなと思う…。
一度でいいからハロプロで民族調(というかケルト風)をやってみてほしい。

24 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 20:52:52
作詞:福田花音×作曲:近藤薫×編曲:CHOKKAKU

25 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 21:39:17

ハロプロはいろんなジャンルやってるけど中東系以外のエスニックなアレンジはあまり聴かないね
ケルトが似合う歌声って真夏の高原みたいな清涼感がある感じだよなぁ 
ハロの歌唱は熱量が凄いからあまり合わないかもしれないね

26 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 23:18:44

kntmがいるでしょ
1週間ぐらいスタジオに缶詰めにして何十トラックもの一人多重コーラスとかやらせたいね

27 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 04:48:15
ハローの歌って中学生〜大学生くらいの想像力たくましい平凡な女の子を主人公にするとハマる歌が多い
とても現実的でそれがハローの歌の良さなんだけどそういう女の子像って神秘的・幻想的なケルト音楽には合わないと思う
ハローの子で浮世離れしたキャラクターってあんまりいないよな まーちゃんは得体が知れないけどでもどっか庶民的な雰囲気が漂っている
そういう意味ではおださくがケルトには一番ハマるハロメンかもしれない ちょっと彼岸の香りがするキャラだよねあの子

28 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 04:48:16
ハローの歌って中学生〜大学生くらいの想像力たくましい平凡な女の子を主人公にするとハマる歌が多い
とても現実的でそれがハローの歌の良さなんだけどそういう女の子像って神秘的・幻想的なケルト音楽には合わないと思う
ハローの子で浮世離れしたキャラクターってあんまりいないよな まーちゃんは得体が知れないけどでもどっか庶民的な雰囲気が漂っている
そういう意味ではおださくがケルトには一番ハマるハロメンかもしれない ちょっと彼岸の香りがするキャラだよねあの子

29 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 11:07:14
作詞:エリック・フクサキ×作曲:橘慶太×編曲:江上浩太郎

30 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 13:21:22
組み合わせと一緒にどういう曲調?ジャンルを期待してるのかやらを聞きたいな

31 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 18:36:57

よしわかった


慶太は自分が歌える人なので、カチッとしたメロディじゃなくて4小節ぐらいの基本パターンを自分のヴォーカル力でどんどん歌い崩してって、結果的にそれが歌メロになる、みたいな作曲法ができるはず
そういう曲をハロメンに歌わせてレベルを上げさせたい
またそういう鼻歌チックなメロには、日本語じゃなくて巻き舌英語が似合うはず、そこで英語ネイティブのエリックを呼んできた
メロディが自由奔放なものになりそうなので、バランスをとるために、ギョッとするほど体温低めなアレンジをする(青春小僧をイメージ)江上浩太郎を起用

32 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 19:42:48
どのグループに歌わせるかも追加したら面白くなりそう。

33 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 21:39:15

分かりやすくて面白い!
Winsチックなメロディに青春小僧のテイストにグッときた

34 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 21:45:07
ごめんw-inds.だった

35 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 22:34:15

それなら自分の()は作曲家・アレンジャーの特徴で語るか。

さつき が てんこもり氏は古参VOCALOIDプロデューサー、同人出身作家の中でも作風が広く、
私立恵比寿中学にも楽曲を提供した実績がある。
ドラムンやハウスが得意だから初期っぽい曲にはもってこいかも。
志方あきこは多重コーラスワークによる神秘的な曲が得意だが、
アルトリネコみたいな可愛らしい曲も作れる。ハロプロならバラード向けかな。
滝沢章はツキウタ。やツキプロで活動しているけど、この人も作風が広い。
意外と「CHOICE & CHANCE」や「ブラックバタフライ」っぽいのならイケるか?
母里治樹はElements Gardenの若手。水樹奈々辺りを想像するとわかりやすいかな。
こういうメロディアスなのをアンジュルムと組ませたい。
だからアニソンでも実績のある岩里祐穂さんと組ませてみた。
矢吹俊郎も90年代ブームを牽引した人物の一人だし、
音としても需要がある上にコストかけない音作りにも長けているからハロ的には欲しい人材かも。

36 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/14(火) 08:13:04
作詞:鈴木まなか×作曲:中島卓偉×編曲:KOH

卓偉は頭のなかではギターベースドラムだけしかサウンドが鳴っていないだろうから、そういうサウンドイメージで作られたメロを、敢えて
超多量のシンセ音を出したり引っ込めたりで作るアレンジと組み合わせると面白いはず
そういうアレンジの代表例としてKOH(℃-ute「The Power」)
さらに、いつもの卓偉のどストレート一直線歌詞をぶっ壊すためにわーすたの鈴木まなか
ぶっ飛んだナンセンス歌詞で評判の人みたいなので

37 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/14(火) 18:10:45
アンジュルムっぽくなりそうだと思った
上手く言えないのイメージがあるからか?

38 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/14(火) 18:48:31

あれをビートをもうちょっと弱くして
音色のカラフルさを50倍ぐらいにしたものと考えてくれていい

ナイスツッコミサンクス

39 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/15(水) 06:43:52
作詞作曲:石野卓球×編曲:ダンス☆マン

卓球はやっぱりテクノの人だけあって、メロディそのものにワビサビがあるようなのは嫌いな人だけど、そういうテクノ系のなかでは
弾むようなウキウキメロディ、メロディというよりフレーズか、を書くのが巧いという特長がある
それをダンス☆マンの生バンドグルーヴとぶつけたらどうなるか
ハロプロ的にも、星部ショウという超美メロメーカーが出てきた今だからこそ、こういう美メロ勝負でない曲を配するのは大事だと思う

40 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/15(水) 09:32:44
ASH DA HEROさんにも作詞作曲して欲しい

41 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/16(木) 11:27:04
作詞:児玉雨子×作曲:石井浩平×編曲:CMJK

人生はSTEPはメロはむちゃくちゃいいんだけどインスト聴くと音がショボかった
ので、アレンジにぶっとい音が得意なCMJKを
CMJKはこれ、こもってる?というレベルギリギリの野太い音作れるので
メロがたぶん音数が多いので、言葉数の多い詞をカチッとハメ込む技術天下一品の児玉雨子さまにお出で願う

42 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/16(木) 20:31:40
星部さんの歌詞力が好きだけど惜しいと思うので共作で刺激してほしいのと、純粋に聴きたいって事で

作詞︰つんく×作曲︰星部リョウ×編曲︰大久保薫

43 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/16(木) 23:58:57
Juice=Juiceに松井寛さん絡めて欲しい
東京女子流忙しいだろうけども

44 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/17(金) 13:32:20
作詞:三浦徳子×作曲:たいせい×編曲:KAN

KANが遂に独力で弦楽四重奏曲をアレンジするところまできたらしいのでその腕をハローでも奮ってもらえればと
たいせいにもクラシカルな曲書いてみてほしい(クラシックピアノ育ちなのかどうか知らんけど)
作詞家は弦の繊細な響きを邪魔するような歌詞を書くことのないよう、ベテランを選んでみた

45 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/18(土) 08:16:43
作詞:もりちよこ×作曲:城太郎×編曲:サクライケンタ

城太郎に牧歌的な曲、もりちよこにオノマトペな詞を書いてもらって
サクライケンタがマリンバ多用アレンジを施すといい化学反応になりそう

46 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/19(日) 18:59:14
作詞:星部ショウ×作曲:星部ショウ・藤井麻輝×編曲:藤井麻輝

基本はソフトバレエ「NEEDLE」で、そのまんまだととてもアイドル曲にはならないのでそこを星部ショウに色をつけてもらって
1曲2分半ぐらいで嵐のように去っていくライヴ定番曲、みたいにするといいかも
もちろん歌うはアンジュルム

47 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/19(日) 21:24:55
とっても真野ちゃんチック

48 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/20(月) 16:25:30
作詞作曲:つんく×編曲:soundbreakers

ザ・J-POPが得意なsoundbreakersアレンジで、つんく♂曲が本当にそんなに特異なのかどうか裸にしてみたい

49 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/21(火) 02:21:33
いつか松本隆さんの詞を…と思ってたんだけど、
松本隆×つんく×冨田恵一ってのを今更知った
クミコさんのプロジェクト

50 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/23(木) 06:45:21

それがまさに昨日発売日とタイトル決まったようだね


51 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/23(木) 06:45:33
危ないかもしれないが岡村靖幸とつんくのコラボは聴いてみたい。
ファンクポップの天才(でも変態)の岡村ちゃんと
女心をリアルに描くリズムキチであるつんくが組んだらどうなるのかな、と。

52 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/27(月) 13:03:38

ひなフェス映像でジェケニン劇中歌「闇に抜け駆け」聴いて確信したけど、和田俊輔はアレンジを他人に任せたほうが絶対いい
本人がピアニストだからピアノベースでアレンジしちゃうけど、そうすると、作曲した時の世界観から逸脱しなさすぎなんだよな
小さくまとまっちゃってるというか
「闇に抜け駆け」みたいにシンセブラスとか「サバイバー」みたいにディストーションギターとか
いくら派手なウワモノ乗っけても、ベースをピアノにおいている限り、本人の繊細でアーティスティックな人柄がどうしても出ちゃう
作曲時の想いを他人にいい意味で踏みにじってもらうことで曲が化けると思うな
鈴木俊介みたいな何でも屋に任せてみたい

12 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.8.0 2015/01/18