■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

聴いてみたい作家陣の組み合わせある?

1 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/08(水) 18:40:28
まだ組んだことないけど今後タッグを組んで曲を提供して欲しい、化学変化を起こしそう等あったら語ろうよ

作詞:星部ショウ×作曲:中島卓偉
作詞:児玉雨子×編曲:ダンス☆マン  などなど 

24 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 20:52:52
作詞:福田花音×作曲:近藤薫×編曲:CHOKKAKU

25 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 21:39:17

ハロプロはいろんなジャンルやってるけど中東系以外のエスニックなアレンジはあまり聴かないね
ケルトが似合う歌声って真夏の高原みたいな清涼感がある感じだよなぁ 
ハロの歌唱は熱量が凄いからあまり合わないかもしれないね

26 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/12(日) 23:18:44

kntmがいるでしょ
1週間ぐらいスタジオに缶詰めにして何十トラックもの一人多重コーラスとかやらせたいね

27 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 04:48:15
ハローの歌って中学生〜大学生くらいの想像力たくましい平凡な女の子を主人公にするとハマる歌が多い
とても現実的でそれがハローの歌の良さなんだけどそういう女の子像って神秘的・幻想的なケルト音楽には合わないと思う
ハローの子で浮世離れしたキャラクターってあんまりいないよな まーちゃんは得体が知れないけどでもどっか庶民的な雰囲気が漂っている
そういう意味ではおださくがケルトには一番ハマるハロメンかもしれない ちょっと彼岸の香りがするキャラだよねあの子

28 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 04:48:16
ハローの歌って中学生〜大学生くらいの想像力たくましい平凡な女の子を主人公にするとハマる歌が多い
とても現実的でそれがハローの歌の良さなんだけどそういう女の子像って神秘的・幻想的なケルト音楽には合わないと思う
ハローの子で浮世離れしたキャラクターってあんまりいないよな まーちゃんは得体が知れないけどでもどっか庶民的な雰囲気が漂っている
そういう意味ではおださくがケルトには一番ハマるハロメンかもしれない ちょっと彼岸の香りがするキャラだよねあの子

29 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 11:07:14
作詞:エリック・フクサキ×作曲:橘慶太×編曲:江上浩太郎

30 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 13:21:22
組み合わせと一緒にどういう曲調?ジャンルを期待してるのかやらを聞きたいな

31 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 18:36:57

よしわかった


慶太は自分が歌える人なので、カチッとしたメロディじゃなくて4小節ぐらいの基本パターンを自分のヴォーカル力でどんどん歌い崩してって、結果的にそれが歌メロになる、みたいな作曲法ができるはず
そういう曲をハロメンに歌わせてレベルを上げさせたい
またそういう鼻歌チックなメロには、日本語じゃなくて巻き舌英語が似合うはず、そこで英語ネイティブのエリックを呼んできた
メロディが自由奔放なものになりそうなので、バランスをとるために、ギョッとするほど体温低めなアレンジをする(青春小僧をイメージ)江上浩太郎を起用

32 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 19:42:48
どのグループに歌わせるかも追加したら面白くなりそう。

33 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 21:39:15

分かりやすくて面白い!
Winsチックなメロディに青春小僧のテイストにグッときた

34 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 21:45:07
ごめんw-inds.だった

35 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/13(月) 22:34:15

それなら自分の()は作曲家・アレンジャーの特徴で語るか。

さつき が てんこもり氏は古参VOCALOIDプロデューサー、同人出身作家の中でも作風が広く、
私立恵比寿中学にも楽曲を提供した実績がある。
ドラムンやハウスが得意だから初期っぽい曲にはもってこいかも。
志方あきこは多重コーラスワークによる神秘的な曲が得意だが、
アルトリネコみたいな可愛らしい曲も作れる。ハロプロならバラード向けかな。
滝沢章はツキウタ。やツキプロで活動しているけど、この人も作風が広い。
意外と「CHOICE & CHANCE」や「ブラックバタフライ」っぽいのならイケるか?
母里治樹はElements Gardenの若手。水樹奈々辺りを想像するとわかりやすいかな。
こういうメロディアスなのをアンジュルムと組ませたい。
だからアニソンでも実績のある岩里祐穂さんと組ませてみた。
矢吹俊郎も90年代ブームを牽引した人物の一人だし、
音としても需要がある上にコストかけない音作りにも長けているからハロ的には欲しい人材かも。

36 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/14(火) 08:13:04
作詞:鈴木まなか×作曲:中島卓偉×編曲:KOH

卓偉は頭のなかではギターベースドラムだけしかサウンドが鳴っていないだろうから、そういうサウンドイメージで作られたメロを、敢えて
超多量のシンセ音を出したり引っ込めたりで作るアレンジと組み合わせると面白いはず
そういうアレンジの代表例としてKOH(℃-ute「The Power」)
さらに、いつもの卓偉のどストレート一直線歌詞をぶっ壊すためにわーすたの鈴木まなか
ぶっ飛んだナンセンス歌詞で評判の人みたいなので

37 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/14(火) 18:10:45
アンジュルムっぽくなりそうだと思った
上手く言えないのイメージがあるからか?

38 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/14(火) 18:48:31

あれをビートをもうちょっと弱くして
音色のカラフルさを50倍ぐらいにしたものと考えてくれていい

ナイスツッコミサンクス

39 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/15(水) 06:43:52
作詞作曲:石野卓球×編曲:ダンス☆マン

卓球はやっぱりテクノの人だけあって、メロディそのものにワビサビがあるようなのは嫌いな人だけど、そういうテクノ系のなかでは
弾むようなウキウキメロディ、メロディというよりフレーズか、を書くのが巧いという特長がある
それをダンス☆マンの生バンドグルーヴとぶつけたらどうなるか
ハロプロ的にも、星部ショウという超美メロメーカーが出てきた今だからこそ、こういう美メロ勝負でない曲を配するのは大事だと思う

40 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/15(水) 09:32:44
ASH DA HEROさんにも作詞作曲して欲しい

41 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/16(木) 11:27:04
作詞:児玉雨子×作曲:石井浩平×編曲:CMJK

人生はSTEPはメロはむちゃくちゃいいんだけどインスト聴くと音がショボかった
ので、アレンジにぶっとい音が得意なCMJKを
CMJKはこれ、こもってる?というレベルギリギリの野太い音作れるので
メロがたぶん音数が多いので、言葉数の多い詞をカチッとハメ込む技術天下一品の児玉雨子さまにお出で願う

42 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/16(木) 20:31:40
星部さんの歌詞力が好きだけど惜しいと思うので共作で刺激してほしいのと、純粋に聴きたいって事で

作詞︰つんく×作曲︰星部リョウ×編曲︰大久保薫

43 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/16(木) 23:58:57
Juice=Juiceに松井寛さん絡めて欲しい
東京女子流忙しいだろうけども

44 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/17(金) 13:32:20
作詞:三浦徳子×作曲:たいせい×編曲:KAN

KANが遂に独力で弦楽四重奏曲をアレンジするところまできたらしいのでその腕をハローでも奮ってもらえればと
たいせいにもクラシカルな曲書いてみてほしい(クラシックピアノ育ちなのかどうか知らんけど)
作詞家は弦の繊細な響きを邪魔するような歌詞を書くことのないよう、ベテランを選んでみた

45 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/18(土) 08:16:43
作詞:もりちよこ×作曲:城太郎×編曲:サクライケンタ

城太郎に牧歌的な曲、もりちよこにオノマトペな詞を書いてもらって
サクライケンタがマリンバ多用アレンジを施すといい化学反応になりそう

46 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/19(日) 18:59:14
作詞:星部ショウ×作曲:星部ショウ・藤井麻輝×編曲:藤井麻輝

基本はソフトバレエ「NEEDLE」で、そのまんまだととてもアイドル曲にはならないのでそこを星部ショウに色をつけてもらって
1曲2分半ぐらいで嵐のように去っていくライヴ定番曲、みたいにするといいかも
もちろん歌うはアンジュルム

47 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/19(日) 21:24:55
とっても真野ちゃんチック

48 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/20(月) 16:25:30
作詞作曲:つんく×編曲:soundbreakers

ザ・J-POPが得意なsoundbreakersアレンジで、つんく♂曲が本当にそんなに特異なのかどうか裸にしてみたい

49 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/21(火) 02:21:33
いつか松本隆さんの詞を…と思ってたんだけど、
松本隆×つんく×冨田恵一ってのを今更知った
クミコさんのプロジェクト

50 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/23(木) 06:45:21

それがまさに昨日発売日とタイトル決まったようだね


51 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/23(木) 06:45:33
危ないかもしれないが岡村靖幸とつんくのコラボは聴いてみたい。
ファンクポップの天才(でも変態)の岡村ちゃんと
女心をリアルに描くリズムキチであるつんくが組んだらどうなるのかな、と。

52 : 名無しさん@黒豹 : 2017/03/27(月) 13:03:38

ひなフェス映像でジェケニン劇中歌「闇に抜け駆け」聴いて確信したけど、和田俊輔はアレンジを他人に任せたほうが絶対いい
本人がピアニストだからピアノベースでアレンジしちゃうけど、そうすると、作曲した時の世界観から逸脱しなさすぎなんだよな
小さくまとまっちゃってるというか
「闇に抜け駆け」みたいにシンセブラスとか「サバイバー」みたいにディストーションギターとか
いくら派手なウワモノ乗っけても、ベースをピアノにおいている限り、本人の繊細でアーティスティックな人柄がどうしても出ちゃう
作曲時の想いを他人にいい意味で踏みにじってもらうことで曲が化けると思うな
鈴木俊介みたいな何でも屋に任せてみたい

53 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/03(月) 16:21:16

ASH DA HEROが卓偉と共演するらしいよ


54 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/03(月) 20:27:33
ハロヲタアーティストから見た卓偉ってウォォォ羨ましい!って感じなのかな

55 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/03(月) 23:29:54
一グループだけとかじゃない分、羨望の対象になる確率は高い

56 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/05(水) 16:29:01
作詞作曲:稲葉浩志×編曲:鈴木Daichi秀行

早口ハードロックを書いてもらって、佐藤優樹ソロで歌わせたい

57 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/21(金) 14:34:04
作詞作曲編曲:E TICKET PRODUCTION

現代版H.P.オールスターズでやると面白いと思う
5分弱ぐらいあるオールラップ

58 : 名無しさん@黒豹 : 2017/04/28(金) 07:11:07
つばきのニューシングルが卓偉×ダンス☆マンなんだけどこのスレには挙がってなかったね

59 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/06(土) 12:16:02
無理を承知で

作詞作曲:桑田佳祐×編曲:平田祥一郎
歌:カントリー・ガールズ

60 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/06(土) 13:53:30
卓偉の海辺サウンドの上位互換?

61 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/06(土) 14:51:36
パッパラー河合にまたポケットビスケッツみたいな曲を書いてもらって
れいな辺りに作詞させて歌わせてみたい
ポケビの音楽性はれいなは好みなんじゃないのかね

ポケビで思い出したけどブラックビスケッツの作曲家は林田健司とか小森田実とか90年代のSMAPと共通していて
あの頃のSMAPのブラコンでファンキーな感じはハロプロにも通じると思うから彼らにも提供してもらいたいなぁ

62 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/09(火) 12:32:15

ついさっきMXでJ=Jがサンプラザ中野くんの前で地団駄を生披露したのでそこでインスピレーション受けた中野くんさんがパッパラー河合に何か…ないかw

63 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/09(火) 13:57:33

小森田さんはなっちやあややに提供してたね

ブラビのTimingを中西圭三さんと共に書いた小西貴雄さんは言わずもがな?

64 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/17(水) 23:30:01
作詞:福田花音・近藤ひろし×作編曲:大久保薫

近藤ひろしはビタスイの作詞で初めて知ったけど心情を物に例えるのが巧い
でもバラードしか聴いたことがないので、エレクトロニックで攻撃的な曲だったらどういう詞になるのか見てみたい

65 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/18(木) 02:55:00
近藤さんはYUIのイメージが強いな
良い作家さんだと思う

66 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/18(木) 06:07:57
まろを共作で使って育ててもらうのはいい案かも

67 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/18(木) 07:12:30
そうそう、まろが埋められなかった箇所に、サクッと高度な暗喩を使ったキラーフレーズを入れてもらって、まろがショックを受けるのがいい
分量的には自分のほうがメインだけど、聴いた人の心を抉るのはこっちだ、というショックから、もっと「技術」を磨こうというふうになってもらわないと

68 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/19(金) 16:04:52
作詞:井筒日美×作曲:松本孝弘×編曲:平田祥一郎

TAK MATSUMOTOにミディアム8ビートの和ロックを書いてほしい
B'zぐらい本格的なハードロックサウンドになっちゃうとアイドルとしては迫力ありすぎなのでヒラショーに打ち込みアレンジにしてもらって、いい意味で軽く
最近のハロ作詞家で裏のないストレートな失恋ソングが書けるのは井筒日美と近藤薫ぐらいしかいないような気がする
(児玉雨子だと男への不満注文が必ず混じっちゃうし、つんく♂だと男女を超えて人間そのものの業に必ず触れちゃう)

69 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/23(火) 11:52:48
作詞:NOBE×作曲:TAKURO×編曲:鈴木Daichi秀行

TAKUROは譜割りが細かいので、小癪なインパクト狙いの言葉遣いの詞を当てはめるとトータルメッセージが弱まっちゃう
ので、シンプルでストレートな言葉づかいをするNOBEを
アレンジは、ロックギターを中心に据えつつキレイなサウンドにまとめることができる鈴木Daichi秀行に

70 : 名無しさん@黒豹 : 2017/05/31(水) 05:42:59
作詞・作曲:m.c.A・T×編曲:CMJK

とにかく長いラップが聴きたい
16小節とかそんな短いのじゃなく、64小節ぐらいは

71 : 名無しさん@黒豹 : 2017/06/14(水) 14:50:32

平田祥一郎と大久保薫が初対面を果たしたらしいので、それを記念して
どっちかが作曲どっちかが編曲、というコラボ曲をハロで聴いてみたい
作詞は誰がしたらいいかわからんけど

72 : 名無しさん@黒豹 : 2017/06/17(土) 11:54:34
で藤井麻輝と書いたんだが、
「愛さえあればなんにもいらない」聴いて思った、最も藤井麻輝に編曲任せなきゃならないのは炭竃智弘だ
仰々しい世界観作ろうといろいろ頑張ってるのは分かるんだが、いかんせん使ってる音色がどれもキレイなので引っかかりが少なすぎる
いかにもPC一台で作りましたーという感じ
藤井麻輝なら、もっとドラムをズガン!バガン!ズガン!バガ・ギュキ!とうるさ汚い音色にして耳を惹くサウンドにしてくれると思う
ストリングスアレンジだってできる人だし

17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.php ver2.8.0 2015/01/18